Googleビジネス プロフィールの情報の欄の特徴項目に、『健康、安全』の属性が追加できるようになりました。
コロナウイルス対策を行っているかどうか、お店の情報を追加することができます。
お店で行っている対策を設定し、お客様に伝わるようにしましょう。
Googleビジネス プロフィールの情報項目設定の仕方
Googleビジネス プロフィールの『ビジネス情報』をタップし、『属性』欄に『健康、安全』が新たに追加されています。
アプリの場合、『プロフィール』から、『すべて表示』をタップ、『属性(特徴、バリアフリー、プラン、健康、安全、設備)』をタップします。
お店で行っているコロナ対策の情報を入力することができます。
設定することで、お客様からの安心感が違います。
集客にも違いが表れますので、必ず設定しましょう。
設定項目5つ
設定できる項目は、
- スタッフの検温の有無
- スタッフのマスクの着用の有無
- マスク着用の有無
- 予約の有無
- 検温の有無
と、5つです。
さいごに
Googleビジネス プロフィールは、お客様に最も情報を伝えやすいツールです。
一度設定してしまえば、今後もずっと利用できます。
パソコンでもできますし、アプリからも変更が可能です。
早めに設定し、お客様にお店の情報をお伝えするようにしましょう。