Googleマイビジネスのオーナー登録を行うと、ビジネス情報を正確に登録することができます。
また、検索ユーザーからの信頼度が倍増する傾向があります。
基本的にオーナー確認はハガキで郵送により行われます。
ハガキが届いたら、記載されている手順に従ってオーナー確認を行いましょう。
オーナー確認はハガキをリクエストする

グーグルマイビジネスにログインし、オーナー確認を行わなければ、ビジネス情報を正確に保持することができません。
よって、Web集客を正しく行うためにも正しい登録を行う必要があります。
オーナー確認のハガキをリクエストすると、通常19日以内に住所に届きます。
想像以上に時間がかかりますので、オーナー確認は早めにリクエストを行いましょう。
19日以内にリクエストした住所にハガキが届く

オーナー確認のリクエストをすると、横長のハガキが届きます。

ログインしているアカウント名(今回は本人)に郵送されてきます。

開封すると、5桁の数字が青色で記載されています。
確認コードは、Googleマイビジネスの管理画面で入力するようになります。

ハガキに記載されている数字を入力すれば、オーナー確認が終了となります。
ハガキは大切に保管しておきましょう。
さいごに
Googleマイビジネスは、Web集客する上で、必須のツールになります。
検索エンジンに上位表示させるには、マイビジネス内の情報をより細かく入力する必要があります。
自分のビジネスを加速させたい方はGoogleマイビジネスを充実させましょう。