Googleマイビジネスには、ビジネス情報を説明する欄が存在します。
ビジネス名はあくまでお店の名前のみを入力し、概要欄で詳しくビジネス内容を表記するようになっています。
説明文の書き方についてお伝えします。
ユーザーが参考にできるような説明を書くこと
- 取り扱い商品やサービス
- ユニークなお店の特徴
- ビジネスの沿革
など、検索者が閲覧して参考になるような、ビジネス内容を入力します。
ビジネス情報の他に、写真や動画などを投稿しておくと、さらに分かりやすくなります。
ビジネスを詳細に説明する
ビジネスの、
- 何を行っているのか?
- どんなことができるのか?
など、詳細情報に焦点を当てましょう。
- プロモーション
- 価格
- セール情報
はここでは明記しないように注意します。
- プロモーションは、投稿ページへ
- 価格は、サービスページへ
- セール情報は、投稿ページへ
入力しましょう。
全角375文字以下にすること
Googleマイビジネスのビジネス情報記入欄には、文字数に制限があります。
全角で375文字(半角で750文字)以下での入力となっています。
文字数が超えた分は表示されなくなります。
また、
- URL
- HTMLコード
は、含めないようにしましょう。
参考例
街の中心部から歩いてすぐの場所にある個人経営のアイスクリーム店で、友だちとアイスクリームを楽しむ地元の人たちでいつも賑わっています。
できたてピザの電話宅配も行っています。
35 種類の手づくりアイスとソルベを常時ご用意しており、ピザ釜で焼いたニューヨーク スタイルのピザは毎日正午から閉店までお買い求めいただけます。
皆様のお越しを心よりお待ちしています!
簡潔にビジネスの詳細を記入しましょう。
さいごに
Googleマイビジネスのビジネス情報は、特徴や沿革をお客様に伝える大切な部分です。
検索者に分かりやすく、簡潔に説明部を入力しておきましょう。