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Web集客

Web集客に必ず360°パノラマビューを取り入れるべき3つの理由

2020年11月20日

パノラマ写真

Web集客する上で、欠かせないのが視覚から魅力的にお客様に見せる事。

Googleマップのストリートビューでも、Googleマイビジネスに写真とバーチャルツアーが入っていると、興味を引く確率が2倍になると言われています。

つまり、360°パノラマビューで見せることは、お店の来店に繋がる可能性を高めていると言えます。

取り入れるべき理由をお伝えします。

①お店を魅力的に見せることができる

福島市パーソナルトレーニングジム、ボーベル #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA

360°パノラマビューの良いところは、何と言っても写真一枚ですべて見渡せることにあります。

百聞は一見に如かず、ではありませんが、分かりやすく伝える伝達方法として優れています。

桑折町まゆたま内観(ご当地ハンバーガー販売所) #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA

福島市高湯温泉、足湯 #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA

※実際にはスタンドを立てて撮影

②安心感を与えることができる

ufoふれあい館① #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA

お客様が一番不安なのは、初めての来店です。

雰囲気や、お店の情報が露出していなければ、まず把握することができません。

お店の雰囲気を一目瞭然に伝えることができます。

かまた整体院、受付 #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA

土湯温泉『月のゆぶじぇ』 #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA

③来店する可能性が高まる

しょうた接骨院 #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA

Googleストリートビューでは、

  1. お店や企業に関する情報検索のうち、44% で地図サービスが使用されている
  2. こういった場所に関する検索のうち、平均 41% が店舗等の訪問につながります
  3. リスティング(ビジネス情報)に写真とバーチャル ツアーが入っていると、ユーザーの興味を引く確率が 2 倍になります

と言われています。

よって、写真の掲載と360°パノラマビューをホームページに埋め込むこと、Googleマイビジネスに搭載することは非常に有効と言えます。

お客様に視覚で訴えることが大切です。

四季の里 #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA

さいごに

3D画像は立体的に見せることで、お客様の視覚に訴えることができます。

興味を引く可能性が2倍に増えることはとても魅力的です。

実店舗の集客に是非、取り入れてみてはいかがでしょうか。

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AY-NET代表 安藤康之

福島市を中心に集客用SEOホームページ制作、Googleビジネスプロフィール最適化、Webマーケティング情報を提供しています。 地域活性化のお手伝いができればと思っています。 地域密着型のWebマーケティングを提供いたします。

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