Web集客する上で、欠かせないのが視覚から魅力的にお客様に見せる事。
Googleマップのストリートビューでも、Googleマイビジネスに写真とバーチャルツアーが入っていると、興味を引く確率が2倍になると言われています。
つまり、360°パノラマビューで見せることは、お店の来店に繋がる可能性を高めていると言えます。
取り入れるべき理由をお伝えします。
①お店を魅力的に見せることができる
福島市パーソナルトレーニングジム、ボーベル #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA
360°パノラマビューの良いところは、何と言っても写真一枚ですべて見渡せることにあります。
百聞は一見に如かず、ではありませんが、分かりやすく伝える伝達方法として優れています。
桑折町まゆたま内観(ご当地ハンバーガー販売所) #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA
福島市高湯温泉、足湯 #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA
※実際にはスタンドを立てて撮影
②安心感を与えることができる
ufoふれあい館① #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA
お客様が一番不安なのは、初めての来店です。
雰囲気や、お店の情報が露出していなければ、まず把握することができません。
お店の雰囲気を一目瞭然に伝えることができます。
かまた整体院、受付 #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA
土湯温泉『月のゆぶじぇ』 #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA
③来店する可能性が高まる
しょうた接骨院 #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA
- お店や企業に関する情報検索のうち、44% で地図サービスが使用されている
- こういった場所に関する検索のうち、平均 41% が店舗等の訪問につながります
- リスティング(ビジネス情報)に写真とバーチャル ツアーが入っていると、ユーザーの興味を引く確率が 2 倍になります
と言われています。
よって、写真の掲載と360°パノラマビューをホームページに埋め込むこと、Googleマイビジネスに搭載することは非常に有効と言えます。
お客様に視覚で訴えることが大切です。
四季の里 #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA
さいごに
3D画像は立体的に見せることで、お客様の視覚に訴えることができます。
興味を引く可能性が2倍に増えることはとても魅力的です。
実店舗の集客に是非、取り入れてみてはいかがでしょうか。